ヨラドッグフード

ヨークシャテリアは気が強い?

ヨークシャテリアを飼おうと思った場合に、その性格がどんな感じなのか、気になりますよね。

 

「性格がきつくて気が強かったら、困るかも」

 

こういう方もいるのではないでしょうか。それでは、実際のところ、どうなのでしょうか。

スポンサーリンク

ヨークシャテリアは気が強い?

私も、ヨークシャテリアは飼ってきた経験があり、さらに、ネット上の情報などもいろいろ検索してみました。

 

結論を先に言ってしまうと、気が強い子は多いみたいです(^^;

 

うちの愛犬のヨークシャテリアもけっこう気が強いです。メスなんですが、負けん気が強いみたいで、吠えてきたりします。家にいるときに知らない人がいると吠えていきますし、けっこう大変だったりします。

 

他の方のブログとかサイトを見てもけっこう気が強いということが書かれているので、ほかの犬種よりは気が強い子が多いのかもしれませんね。

 

狩猟犬として作り出されたということなので、警戒心が強くて気が強い部分はあるのは性格的な気質のようです。

 

気が強いというのは逆に言えば「勇敢」ともいえますし、あとは捉え方次第化もしれませんね(^^;

 

私は、オスとメスのヨーキーを飼ってきたのですが、メスのほうが気が強いような気もします。個体差とかもあるので、このあたりは、良く分かりませんが、オスとメスとでも違うので、飼う際にはどっちがいいか考えたほうがいいですね。

 

ヨークシャテリアのオスとメスの違いについては、別の記事でも書いていますので、興味があれば、ぜひチェックしてみてください。

↓   ↓   ↓
ヨークシャテリアのオスとメスの違いは?どっちが飼いやすい?
PS

最近のうちの愛犬の様子。

ヨークシャテリア 気が強い

くつろいでいるときにはかわいいんですけどね(^^;

人が来ると豹変してしまい困っています(笑)

まあでも、かわいい時のほうが多いので、それも愛嬌だと思ってかわいがっています^-^b

 

もっといろんな写真を撮りたいなと思っているのですが、スマホのカメラが微妙ということもあり、ぶれたりしてなかなかいいのが取れていません( ;∀;)今度、もっと性能がいいカメラがついたスマホに買い替えようかなあ

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました